総長マリスBLOG

とあるGAMEPLAYERの日常

【DKⅣレポート】非戦闘民族であるプレイヤーが常闇Ⅳ(DK&メイヴ)に挑戦するとどうなるのか…!

お疲れ様丼!

 

こんばあにん!

 

 

f:id:marissouchou:20180525021423p:plainマリスです!

 

皆さん!常闇!ぶっ殺…じゃない!

ぶっ倒してますかぁっ!?(今年で31歳)

マリスは今まで

チャットやハウジング、ドレアにプレイヤーイベント…

非戦闘の限りを尽くしていたんですが、

ある日こんなやり取りから

マリスのとんでもない挑戦が始まりました

 

f:id:marissouchou:20181018131438p:plain

f:id:marissouchou:20181018131446p:plain

f:id:marissouchou:20181018131455p:plain

f:id:marissouchou:20181018131505p:plain

 

・・・。

 

 

f:id:marissouchou:20181018131505p:plain

この時点で

何言ってるんだろうこの魚は。と思ったマリス

f:id:marissouchou:20181018131605p:plain

f:id:marissouchou:20181018131616p:plain

常闇挑戦の目標を立てたはいいものの、

動機が絶妙に不純。

まぁいいでしょうよ。

 

その日、私が本格的に戦闘に挑戦する事を

一際大いに喜んだフレンドがおりました。

それは、後に私のDK(ダークキング)の先生になる

 

みるきー

 

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『指相撲しようぜ!』

 

 

彼にすぐさま言われたのは

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『マリス、装備とアクセと宝珠見せて。』

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『( ゚Д゚)!』

エンジョイ勢にとって、実はあまり見られたくないのが

宝珠や装備、そしてアクセサリーです。なんでかって

くそも出来てないし、1ミクロンも完成してないからね。

なんで着てるのか意味わかんない装備着てたり

なぜつけてるのか意味不明なアクセをつけている、

これぞ、非戦闘民。

 

このドラクエの世界で、普通に戦闘する人に、

 

『アクセをつける理由なんて必要ない!アクセサリー本来のファッショナブルな使い方をしたまでだ!』

 

なんて言ってもアストルティアでは通用しないのです

 

だから、結構恥ずかしい。

 

感覚的には汚くなった自分の部屋を見られてる気分に近いね。

しかし、見せなければ教えてもらえない。

仕方ない・・・。見せなければ…。

 

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『・・・・・・こんな感じだけどどうだろ・・・』

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『・・・装備はまぁ、前に俺が見繕った奴着てるだろうからおk。

アクセなんだけど、欠片とか合成してないのとか、ない?』

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『あるある。』

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『んじゃそれ全部合成しよ。』

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『荷物が・・・!!みる、ごめんうち荷物整理してくる!』

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『おk~』

 

みるきーに頼んでよかった。

最早、からかうまでも無いらしい…!

 

まぁでも、常闇を教わろうと思ったのに、

始めにやったのは、大掛かりな荷物整理だった。

 

全倉庫の荷物整理・・・。

(私の場合2つ増設してるのでかなりな量)

今までのドレアしてきた装備達・・・

イベントの衣装や、思い出の品・・・沢山の家具・・・

非戦闘らしい物達が

大量に倉庫に押し込まれていました。

アクセサリーの欠片もかなりな量を保管しており・・・

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『みる!アクセの欠片、沢山あったよ!』

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『はいそれ全部、ヴェリ(ヴェリナード)合成!いてらー』

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『これ・・・全部やるの?すごい量あるよ?みるきー・・・すごい多いよ?』

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『全部合成です。』

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!』

 

指が腱鞘炎になるかと思った。

 

戦闘民族ってすげえな・・・。

 

合成もいい感じに終わり。

合成をやってるうちに、少しだけ今自分のアクセがどういう状態なのか把握できた。

これはいい兆候なんじゃないか!?

いいぞいいぞ!非戦闘民族マリスよ!!

私、意外にセンスあるかもしれんぞ!?

 

 

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『マリス使える宝珠全然持って無いな。』

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain『だっていつも荷物になるから、捨ててたんだもん。(´・ω・`)』

 

 

 

センスの欠片も無かった。

 

 

 

この後二人は今回の常闇に必要な宝珠をそろえるべく、

フィールドへ狩りに出たのであった・・・

 

ひとしきり終えて言われたのは

f:id:marissouchou:20180529174732p:plain『俺今まで他の子も教えたりしてきたけどw宝珠集めまでやったのはマリス位だわww』

 

やはりそこは非戦闘民族。

 

色んな意味で培ってきたものが違う。

(違う、そうじゃない)

 

 

 

荷物を整理し、宝珠も揃え、

ログインしてない時は、

仕事の合間にガチ勢さん達の実況動画や、

サイトを見たりして勉強した。

 

 

一通りどう立ち回ればいいかは、なんとなくわかった・・・あとは実践だ・・!

 

 

 

そんなこんなで最初は手こずったものの、気付けばDKⅢを倒していた。

 

 

 

そこから練習に練習を重ね、Ⅳ・・・!

 

 

 

 

その戦闘の模様はこちら・・・・!

 

 

 


非戦闘ガチエンジョイ勢が常闇Ⅳに挑戦してみた!死闘!両手バトDKⅣ編!戦バトどう僧

 

 

 

 

 勝った時は本当嬉しかったwww!!!!!( *´艸`)

 

 

例え今まで非戦闘だったとしても、

キチンと戦い方を調べて、練習すれば必ず倒せるってことが証明出来たんじゃないかなと・・・。

 

 

 

戦いが苦手って方も!大丈夫!勝てるよ!

 

 

 

非戦闘ガチエンジョイ勢だったマリスだからこそ言える!

 

 

私のように、戦闘コンテンツを切り離して遊んでいる方々の気持ちは勿論。

ガチ勢さんの気持ちもなんとなくですが、少しくめるようになった気がするのです。

 

本当いい勉強になりましたw

 

 

 

しかし挑戦はこれで終わった訳ではありません。

 

 

私はDK倒して

『メイヴ?いけるいける!ガンガンいこぅぜぇ!w』って感じで

調子に乗っていたのですが。

 

 

 

本当の意味で、戦闘の苦しみを味わうのは

 

 

 

これからだったのです。

 

 

 

『【メイヴⅣレポート】非戦闘民族であるプレイヤーが常闇Ⅳ(DK&メイヴ)に挑戦するとどうなるのか…!』に続く・・・!

 

 

 

 

 

今回も見ていただきありがとう御座います!

 

 

 

 

最後にお決まりの

ポチッと平和におねっしゃす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング