総長マリスBLOG

とあるGAMEPLAYERの日常

【メイヴⅣレポート】非戦闘民族であるプレイヤーが常闇Ⅳ(DK&メイヴ)に挑戦するとどうなるのか…!

お疲れ様丼!

 

こんばあにん! 

f:id:marissouchou:20180525021423p:plainマリスです!

 

 

前回のDKに引き続き!今回はあの問題のメイヴⅣ…

 

DKⅣを倒して完全に浮かれていたマリスでしたが、

本当しんどいのはここからでした。

 

今回の先生は

私のフレンドである「ジン先生」!

 

ジン先生からはメイヴを実践と合わせつつ理屈で教えてくれました。

 

 

想像絶する内容の濃い毎日…!

 

 

戦闘の基本すら理解していなかった私でしたが

DKではみるきーに、メイヴではジンさんから

戦闘の基礎理論を教わり、

実践出来ない箇所を次の戦闘で改善…!

 

 

 

毎日本当嘘みたいですが

5時間以上やってました。

 

 

一緒に戦ってくれたジンさん、アーデルセト君や、オリーブさんみんなお仕事等あるのにも関わらず手伝ってくれて

オリーブさんがいない時等はジンさんのフレンドさんや私のフレンドさんを急遽呼んでの猛特訓…!

 

 

楽しいけどしんどかった…!

 

 

毎日の特訓で普段の仕事中

(マリスの現在の仕事は食肉加工業)

 

 

肉を切りながら

f:id:marissouchou:20180525021423p:plain「メイヴ…壁…ツッコミで戻る…ブツブツ…クソ…回転アタックが…」

 

と、こんな調子で流石に同僚も

「この人どうかしてる」と思った事でしょう。

 

 

 

DKでもそうでしたが、

PC周りにメイヴ用の付箋が増えに増え、

前回同様ガチの方の実況も見ながらやってました。

 

そして、その特訓の成果がこちら!!


非戦闘ガチエンジョイ勢が常闇Ⅳに挑戦してみた!激闘!爪まもメイヴⅣ編!戦まもどう僧

 

いかがでしたか?

 

 

本当DKもそうだったけども、

正に部活動だったんですよwww

 若返った気分でした!w

 

私は勿論真剣に取り組んでて、

みんなまで本気になって私を勝たせようとしてくれて

 

なんていうか、なんとも言えない

本当感動する一体感でした。

 

 

多分ガチ勢の方はこの

「ありとあらゆる可能性を踏まえ準備をし、

仲間と共に戦い、一生懸命同じ目的を成し共に感動する」

っていう精神が人よりも強いのでは?と感じましたね

 

まぁ自分のキャラを、兎にも角にも最強に!って言う方も多いかとは思いますが、

 

何かこうこの部活的な雰囲気や

目的達成時の大きな感動に

心がすっごく響いたんですよ

 

 

ガチに戦闘に取り組むのも

ええなって思った瞬間でした。

 

顧問してくれた二人の先生!そしてフレンドの皆様!

本当に貴重な体験ありがとうございました!!!!

 

次は何に挑戦しましょうか!w

 

 

 

それはまた別の話…!

 

 

それでは今日もお願いしまっす!


人気ブログランキング

 

ありがとう!アストルティア