総長マリスBLOG

とあるGAMEPLAYERの日常

ドラクエ10の遊び方提案『ツイキャス』

お疲れ様丼!

 

こんばぁにんっ!

 

 

マリスです!

 

 

 

今日はドラクエ10の他の楽しみ方提案です!

 

 

皆さんツイキャスって

ご存知ですか?

 

 

twitterは知ってる方も多いはず

( あの青い鳥がぴーちくぱーちくしてる奴です)

 

 

twitterと連動している配信サービス

それが

 

『twitcasting』(ツイキャス

というものです。

 

 

以前は配信サービスを使ってドラクエ10を遊ぶにも

 

ニコニコオンリーだったので

(しかもニコニコの場合、配信側は課金せねば配信出来ません)

 

なかなか敷居の高いものでした。

 

(当時youtube等、グレーゾーンで配信している方も沢山いましたが

 

あくまで黙って見逃してくれていただけで、

スク◯ニさんの逆鱗に触れれば即時

問答無用で配信アカウントが凍結です。

配信ルールを守らない方が悪いので致し方ないですが…)

 

 

しかし2017年に配信ルールも改定されて

f:id:marissouchou:20180418220340p:plain

 

↓↓↓↓↓↓  詳しい内容はこちら ↓↓↓↓↓↓

 

hiroba.dqx.jp

 

 

以前は駄目だったyoutubeツイキャス

配信出来るようになったんですっ!

(一部配信NGの部分や配信にあたってのルールもあるので、配信する際は規約を必ず良く読んでね!)

 

 

私も以前から実はドラクエ10で遊ぶ際、ツイキャスを利用してました。

 

しかしドラクエ10のプレイ動画の配信はNGなので、

『ラジオ』としてツイキャスを利用していた訳です。

 

 

 

つまりツイキャスに登録し、

(登録はとっても簡単!twitter利用してるなら簡単にできます!)

 

ドラクエ10の枠を作成し、

フレンドさん等を呼んで、皆で会話を楽しんだりw

 

 

まだ知らないドラクエ10プレイヤーの方も聞きにきたりしますよ!

 

 

 

 

配信主が声を出して喋り、

聞きに来た方はチャットで喋るという感じ

 

 

 

他にも!私はツイキャス限定でプレイヤーイベントを行ったりw

(プレイヤーイベントってチャットで説明が当たり前ですが、

キャスなら口で説明できます!)

 

本当ラジオ感覚で!

イデア次第で!

色々遊べるんですねw

 

しかも!これがお手持ちの

スマホやPCで簡単に出来るんですw

 

 

すごいぜツイキャス

ありがとうツイキャス

 

 

今現在ツイキャスでも動画配信はOKではありますが、

動画の配信となると

 

え?きゃぷちゃーそふと?

かいぞうどってなに?はへ?

( ゚∀゚)

 

と、難しい設定や多少の知識が必要不可欠です。

 

 

しかし、先程のラジオ配信はスマホ

アプリをインストールすれば誰でもできます!

 

 

もし、興味のある方は是非!

ツイキャスで新しいフレンドを

探してみては如何でしょうか!

 

 

因みに私もおやすみしていたツイキャス

2018年5月に再開準備中です!

よかったら遊びにいらしてくださいねっ!

マリスのツイキャスはこちら!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

f:id:marissouchou:20180418035051p:plain

 

一先ずツイキャスって

どんなもんなのか知りたいって

方はこちらのビュアーで

まずはいろんな方の配信も

見てみてみるのもアリ!

 

 

iPhoneの方はこちら

ツイキャス・ビュワー

ツイキャス・ビュワー

  • sidefeed, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 Androidの方はこちら

play.google.com

 

 

早速配信してみたい!って方は

上記ビュアーもインストールした上で

こっちもインストールして下さい!

 

 

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

play.google.com

 

 

 

兎に角!簡単に早くツイキャスをやりたい!そんな方は

PCではなく、スマホで配信することをオススメします!

設定がPCよりもとっても簡単なのでw

 

 貴方のアストルティアライフがもっと充実しますように!

 

それでは!

今回も世界平和の為!

画面の向こうの勇者様!

よろしくお願いします!

ポチっと!助けて!世界!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


人気ブログランキング

 はい!コンビニ感覚で平和!

勇者様ありがとう!

(*˘︶˘*).。.:*♡

盟友だけど毎度役に立たなくてごめんね!

テヘペロ!